「ひとり言かもしれない。」

「人と話すの得意でしょ?」

ある日突然先輩にそう言われました。
私は「いや、そんなことないです。」と答えてしまいましたが。

私の第一印象で”冷たそう” “怖そう”といった言葉がよく上がります。

自覚もあります。
冷めた目をしているのでしょうか。

1番の原因は人見知り、だと思っていましたが違うようです。

未だに自分ではそう思っていますが
「私人見知りなんです」というと「嘘つけ!」と言われるようになりました。最近。

確かにここ1.2年、歳上の方とお話しする機会が圧倒的に増えて、ダンスの先生には「人の話を聞き出すの上手だよね」とまで言ってもらえました。

これもまた本当に最近ですが、
私自身、人のことが基本的に好きなんだなと思っています。

もちろん、誰でもウェルカム!

苦手な人いない!
というわけではありませんが嫌いな人を問われてもゼロです。

そのわりには集団の中に入ると静かになってしまうのでこれまた冷たい印象を持たれてしまいますが、少人数になると、驚くことにまあよく喋ります。

どんどん話が出てきます。

天然炸裂するらしいです。
これに関しては自覚無し。

と、文章を書きながら思ったことがあります。

静かであまり話さなければ冷たい、
よく話し笑顔だと明るい、時にはヘラヘラしているとも見られてしまうかもしれません。

不思議。だからこそ面白い。

似ている人はいるかもしれないけれど、
自分と同じ人も仲の良い友達と同じ人もいない。

様々な人に出会って様々な考え方を知れば、
自身の新しい価値観やその相違点に気づかされることがあるのかもしれない。

だから私は躊躇せずに出会ったことのない人に出会いたいし、自分から壁はあまり作りたくない。

人のことを好きでいなきゃそんなことはできない。

結果プラスになっていることに間違いはなさそう。よかった。

しかし、まず自分自身を愛してあげないと他人は愛せないという考えというか想いが私の根本にはあります。

そういう点で考えると、私はまだまだなのかなとも思えます。

が、私はみんなのことを全力で愛すのでぜひ私のことを愛してくれたらとても嬉しいです。

マインドというか、最近気がついたことについてのお話でした。✌️

堀端 美月

【SNSアカウント】
■Twitter:
https://twitter.com/mizuki_horihata

■Instagram:
https://www.instagram.com/mizuki_horihata_/

■TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJGoqAh4/

■ミクチャ
https://mixch.tv/u/16364424

〜GIRLY MOON PROJECTとは〜
配信対決や、歌、ダンス、人間性などの審査基準により、デビューメンバーを決定するアイドルオーディションプロジェクト!
デビューのステージは大型アイドルフェス!

最後まで残るメンバーは一体誰になるのか!?
オーディションの行方を見逃すな!

配信対決はこちら↓!
https://mixch.tv/live/event/7007